February 05, 2012

【函館グルメ♪】

ご無沙汰しておりました・・
久しぶりにブログUPしたいと思いますっ

年末でしたが・・函館に行ってきました。
そこで食べたものをご紹介しますね〜


「きくよ食堂」
海鮮丼

函館と言ったら・・函館朝市ですね。
有名な"巴丼"をいただきました。
お店の方も親切で良いお店でした










「函館海鮮料理 海光房」
お店水槽










クリスマスシーズンという事もあり、大混雑でしたが、予約して正解でした。
店内の水槽には、見たこともない新鮮で大きな魚介類が沢山!!


12










34










56










7ビール










観光客向けのお店なので、値段は高めです...が、
新鮮な魚介類をその場でさばいてお料理してくれるので、雰囲気もプラスして満足でした



「サロン・ド・テ ペシェミニョン」
ランチ1けーき










海鮮にちょっと飽きたので・・函館で超有名なケーキ屋さんでランチ。
食べたかったモンブランは売り切れでしたが・・
オシャレな店内・上品で野菜の多いお料理で、優雅な気分を味わえました。



「ミルキッシモ」
ケース

今回とても気に入ったジェラートやさん。
ショーケースのジェラートの盛り付け方に、買わずにはいられません

全制覇したいっっ!!





12












クリスマス
たま〜にしか行けない函館。
王道なお店ばかり行きましたが、次回は素敵なcafeに行きたいなぁ・・と思います

shun




blogranking banner

↑今日もポチっとお願いします


コメント一欄

1. Posted by さおちゃん   February 23, 2012 10:00
5 昨年の秋に県外から青森に引っ越してきました。それ以来こちらのブログを時々拝見させていただいてます。
GWに函館に行こうと思っていたのでお店参考にさせていただきます。函館ならではの海の幸のみならず、ケーキ屋さんのランチやジェラートもとってもおしゃれでおいしそうですね。
ところで函館内は移動手段は何を使っていましたか?
電車、タクシー、レンタカー…何が一番いいでしょうか?
2. Posted by shun   February 24, 2012 07:51
さおちゃんサマ。

コメントありがとうございます‼
函館市内は、路面電車が便利ですょ。
以外と狭いので、タクシー利用しても、そんな高くなりません。
グルメの宝庫なので、美味しいモノ沢山食べてきてくださいね〜♪(´ε` )
3. Posted by さおちゃん   February 25, 2012 10:28
路面電車があるんですね!?
ありがとうございます。
これからもブログ楽しみにしてます♪
4. Posted by ユートラベルノート   February 28, 2012 16:14
こんにちは。ユートラベルノートと申します。
ブログ楽しく拝見させていただきました。
ジェラート、カラフルで可愛くて、美味しそうですね^^

ユートラベルノートは、いろいろなブログや現地の旅行情報を集めたサイトで、たくさんの方がクチコミを共有したり、意見を交換できる場所です。
今後ワールドトラベルノートとして、世界中の情報を集めていく予定です。
是非この貴重な情報が詰まったブログをユートラベルノートに登録していただき、情報を必要とされているたくさんの方に広めていただけませんか?
よろしければ是非一度ユートラベルノートに遊びに来てください!!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
☆:.*:Recent entries:*:☆
Recent Comments
【☆。.:*オキニイリ。.:*:☆】
★【munchi食堂】★


★【cafe chienomi】★


★【シュバルツバルト】★


blog Ranking
blogRankig barnner

今日もポチっとお願いしますっ☆
☆。.:*:counter。.:*:☆
【aomoriに遊びに来てね】
楽天トラベル株式会社

楽天トラベル株式会社

楽天トラベル株式会社
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)