April 06, 2011

【津軽おのえ温泉 日帰り宿 福家】

皆様、お久しぶりです。

震災から、もう少しで1ヶ月になろうとしています。

被災者の方々の事を思うと、本当に心が痛みます。

そして、何も出来ない自分に、無力さを感じながらも、

でも、当たり前の様に過ごしてきた事が、本当に幸せで、

人の大切さ、物の有難さを、生まれて初めて、気づかされました。

そして、生きている事にはちゃんと意味があるんだと。

そう思い、節電・節約生活をしながらも、

自分らしく過ごしていこうと思う、

今日この頃です。


8f2977da.jpg
どんよりした気持ちをリフレッシュしようと

sakiとお友達と温泉に行ってきました

津軽おのえ温泉 日帰り宿 福家


お江戸風の建物には、大浴場・露天風呂・岩盤浴・ミストサウナと
充実しています。

作務衣に着替えた私達は、なんか旅館の仲居みたいでした(笑)

館内には、蕎麦のレストラン、素敵なcafe bar、家族風呂、大広間など、
一日中ゆっくりくつろげる空間になっています。

f1541e6a.jpg

帰りは、3種類のソフトクリームで、すっきりさっぱり




こんな事でも、とても幸せに感じます。
贅沢な位ですよね





3d6f357f.jpg

尾上と言えば「猿賀神社」ですね。

きちんと、お参りしてきました。

「一刻も早く、幸せな日本が訪れます様に・・・」

みんなで手を取り合い、頑張りましょうね。





津軽おのえ温泉 日帰り宿 福家
青森県平川市新屋町道ノ下35-2
8:30〜23:00


blogranking banner

↑今日もポチっとお願いします





コメント一欄

1. Posted by IKUKO   April 07, 2011 18:12
お久しぶりです。弘前に住んでる もうすぐ36歳です。

福家は私はかなり気に入っていて 何度も通ってます。

蕎麦がおいしくて、なにより生ビールが最近飲んだなかで一番美味しい!居酒屋でも美味しくないビールが普通にでるので、がっかりする事があるのですが、しっかり管理されていないと、あのビールの味はでません。

行く度に どこか変わっている所があり お客様の為に ちゃんと考えているんだなって感じます。

福家の字は 篤姫や江でおなじみの 弘前在住 菊池錦子さんです。あの字も大好き!

追伸 明日はお友達が かだれ横丁でチャリティライブやります。お時間ある方は是非!
2. Posted by shun   April 09, 2011 17:13
IKUKOサマ

こんにちは〜!
お久しぶりですっ!!

常連さんなんだぁ。
初めて行ったけど、とってもキレイだし、風格もあって良かったです♪

今度は、お蕎麦&ビール頂かなくっちゃ☆☆
3. Posted by masa   April 12, 2011 01:44
お久し振りですね

平川はお客さんがいてチョイチョイ行ってるんですが、温泉は知らなかったです…

この辺りはジブリの題材となった盛美園や多くの蔵があったりで見どころも満載

あ、今年田代平温泉元湯にチャレンジしようと思ってるのですが、もし情報あったら教えて下さい

小さい頃行った記憶あるのですが、ネットで見たら今は廃業してるみたいですが、温泉詳しそうなんで(笑)
4. Posted by AZ   April 12, 2011 21:11
お久しぶりです。お元気ですか??

久々にお邪魔しました。温泉はいいですね〜。体温まるし、ウチは肩こりが楽になる(汗


ところで、この度、3月いっぱいをもって「ふらり青森」を閉めました。

けど、今まで来てくれた方に、また新しくお出でいただく方に別な形で元気をお届けしようと、アドレスはそのままに新しくブログ始めました。

今までよりもかなりゆる〜りとお届けします。今後ともよろしくお願い申し上げます。

「めざせ@バリスタ!! うちかふぇ編」 管理人 AZ
5. Posted by shun   April 14, 2011 12:28
masaさま

こんにちは〜。
平川市は、見所が沢山ありますょね。
ここの温泉は、ホントゆっくり過ごせるので、是非行ってみて下さい☆

田代平元湯は、私も勉強不足です。。。
6. Posted by shun   April 14, 2011 12:33
AZさま

こんにちは〜。

blogお引越し?ですね。
楽しみにしてますっ♪

色々大変な時期ですが、お互いがんばりましょうね☆

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
☆:.*:Recent entries:*:☆
Recent Comments
【☆。.:*オキニイリ。.:*:☆】
★【munchi食堂】★


★【cafe chienomi】★


★【シュバルツバルト】★


blog Ranking
blogRankig barnner

今日もポチっとお願いしますっ☆
☆。.:*:counter。.:*:☆
【aomoriに遊びに来てね】
楽天トラベル株式会社

楽天トラベル株式会社

楽天トラベル株式会社
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)