December 14, 2010

【Galetteria Da Sasino】A-FACTORY

新青森駅12月4日、東北新幹線 新青森駅開業

高校生の時、新青森駅が最寄駅だった私とshunは無人駅がこんなに立派になってしまいびっくりです
連日、すごい人で青森土産がこんなに種類があったのかと思うほど賑わっています。と言っても周りには何もなく、寂しい感じ。
青森駅の方が近い私はちょっと不便です( -д-)ノ


A-FACTORY新幹線開業と同時に青森駅横にOPENした
A-FACTORY
いつのまに出来たのかわかりませんでした
青森にしてはオサレな外観
夜になるとベイブリッジとともにライトアップされ、とってもきれい

サスィーノその中に弘前のオステリア・エノテカ・ダ・サスィーノの笹森シェフが手がける新ショップ。
【Galetteria Da Sasino】
がOPENしました。
青森県産のそば粉を使用したガレット専門店。


大鰐シャモロックのガレット大鰐シャモロックのガレット












塩キャラメルガレット塩キャラメルのガレット












青森にガレットのお店が出来るなんてビックリ・・・失礼失礼・・・shunと旅行に行くと美味しいガレットを頂いてきますが、以前青森で食べたガレットはイマイチ・・・だったのでこちらのガレット、期待と不安で頂きましたが。
さすが、サスィーノ笹森シェフの味は間違いありませんでした。シャモロックのスモーク具合がガレットとぴったりで塩キャラメルも濃厚どちらも津軽人好みの濃い味。
shunと思わず・・・笑顔になってしまいました

ちょうちんA-FACTORYの外にはたくさんの手作りのだるま型のオブジェがあります。その中にこんなのがありました
お友達から写メがきました
私達が作ったのはないですが、おもしろいですね。

ジブリ展ジブリ展にも行ってきました
先週は忘年会が3回あり・・・今週は胃腸お休み週間です。


来週は新青森から出発saki

A-FACTORY
【Galetteria Da Sasino】
017-735-1155
Lunch11:00~14:30 Dinner17:30~21:00


blogranking banner

↑今日もポチっとお願いします


aostyle75 at 22:26コメント(2)┗青森市 | ┗cafe この記事をクリップ!

コメント一欄

1. Posted by はなはな   December 16, 2010 10:29
 偶然みつけました。 食べ歩き 雑貨店大好きな私には ものすごく興味津々なお店がいっぱい!!
青森に住んで十年になるのに まだ行ったことのないお店も載ってて 楽しみが増えた感じです。
  これから 時々お邪魔させていただきます。_(._.)_
2. Posted by saki   December 17, 2010 11:00
はなはな サマ。

はじめまして
お越しくださいましてありがとうございます
何にもない・・・aomoriを少しでも楽しく過ごしていければなぁと思います。
ぜひ、また遊びに来てください

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
☆:.*:Recent entries:*:☆
Recent Comments
【☆。.:*オキニイリ。.:*:☆】
★【munchi食堂】★


★【cafe chienomi】★


★【シュバルツバルト】★


blog Ranking
blogRankig barnner

今日もポチっとお願いしますっ☆
☆。.:*:counter。.:*:☆
【aomoriに遊びに来てね】
楽天トラベル株式会社

楽天トラベル株式会社

楽天トラベル株式会社
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)