December 05, 2010

【花巻市 チンクエ】

いよいよ師走ですね~
2010年も残り1カ月ですが、悔いのない様に楽しみましょう

そう、昨日新幹線の〔八戸ー新青森〕が開業し、東北新幹線が全線開通しました
寒い季節になりますが、青森に沢山の人が来てくれるといいですね~


69732e8b.jpg
さて、先週は、岩手県北上市に、
大好きなアーティストを見に行ってきました
昔から、何かと縁のある北上で、彼等会えるなんて、
信じられませんでしたっ

冴えない毎日に、
ちょっとは刺激をもらえた
1日でした




チンクエ北上に行く途中、花巻市に寄り道。

【チンクエ】
以前行った時、定休日だったので、
リベンジですっ



店内
外のブルーの壁も目立ちますが、
店内もこじんまりとして、お洒落

黒板のには、沢山のメニューがありました

お水もカワイイ






マルゲリータ
マルゲリータ

迷ったあげく、基本のマルゲリータを頂きましたっ。
注文してから、その場で調理し、
本格窯で焼いてくれます

薄い生地で、パリッモチッとしてて、香りも良くて美味しかったです




パニーニドリンク











パニーニ

パニーニの中身はアボガドをチョイス
これも、注文してから焼いてくれます。
ちょっと焦げた感じもgoodです~

ピザにはやっぱり炭酸
(メニューにも炭酸がオススメと書いてあります)
でしたので、コーラと辛口ジンジャエールで、堪能しましたっ

岩手もまだまだ素敵なお店、沢山あるなぁ・・・
青森も、もう少し探索してみよ~っと


今月「はやて」に乗って、あなたの街の行くよん


チンクエ
岩手県花巻市台5-9-3(花巻温泉郷の入口です)
tel:ありません!!


blogranking banner

↑今日もポチっとお願いします


aostyle75 at 18:37コメント(2)・東北 | ┗洋食 この記事をクリップ!

コメント一欄

1. Posted by バビコ   December 05, 2010 21:34
こんばんは

ご無沙汰してますお元気ですか

ピザおいしそうです

ウィルキンソンのジンジャーエールは辛口で
すごい生姜って感じで私も好きです
むせるくらい辛いときもあるけど

私は最近乾燥による肌荒れがひどくて…
みなさまもお気をつけくださいね




2. Posted by shun   December 06, 2010 22:53
バビコ様。

お久しぶりです〜!

こじんまりとした可愛らしいお店でしたっ。
このジンジャエールはsakiもお気に入りです☆

乾燥…しまくりですが、お手入れに念を入れて、頑張りま〜す(^^)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
☆:.*:Recent entries:*:☆
Recent Comments
【☆。.:*オキニイリ。.:*:☆】
★【munchi食堂】★


★【cafe chienomi】★


★【シュバルツバルト】★


blog Ranking
blogRankig barnner

今日もポチっとお願いしますっ☆
☆。.:*:counter。.:*:☆
【aomoriに遊びに来てね】
楽天トラベル株式会社

楽天トラベル株式会社

楽天トラベル株式会社
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)