January 13, 2009

【munchi食堂】

初詣お久しぶりです
ここ2.3年雪が少なくてほ〜んと楽ですね
皆さんはもぅお正月気分は抜けましたか?
私は。。。というとお正月太りで。。。
悲しいことになっています
あぁぁ、今年こそ華奢って言われたいっ。

入り口♪マンチ食堂今年1発目は弘前にある
【munchi食堂】
先月shunとお友達と行ってきました



住宅街にひっそりと佇むお店は個性的でとても懐かしい雰囲気のお店。



玄関食堂内〜☆食堂内〜☆







古いお家をそのままいかしていて昭和のにおいがするのになぜか今っぽい。
古い家具や小物を上手にいかしてて新しいものとのバランスがいぃの。
このすとぉぶだって今となるとおされに見えるからすごい。

オサレ〜すとぉぶめにゅ〜











昔のものって今思うととってもかぁぃぃものが多いんですね。
お家で使うと違和感があるけどこのお店にはぴったり
お部屋に置いている雑貨はひとつひとつこだわりが見られるとっても興味深いものばかり。

デザートプレート







デザートプレート
豆乳や黒みつ、きなこなど体によいものから出来てきてとってもヘルシー

todays special




季節の野菜と鶏肉のバジル煮込みかけご飯
野菜をそのままじっくりやわらかくなるまで煮込んであって、一緒に玄米ご飯がすすむ〜
副菜もさっぱりとしてして胃にもグゥ〜

野菜と豆乳のほっこりシチュー





野菜と豆乳のほっこりシチュー
大きめにカットされた野菜と豆乳のこくがまろやかでやさしいお味。
この日はと〜っても寒い日だったのであったまります

やっぱり弘前は楽しい
aomoriにも今年はたくさん素敵なお店が出来たら嬉しいな

4キロ増のsakiそんな食べてなぃんだけどなぁ・・・食べてるのわすれてるみたぃ

【munchi食堂】マンチ食堂
ブログ⇒
弘前市富士見町28-3
11:00〜17:00
月曜日
0172-38-1488


blogranking banner

↑今日もポチっとお願いします

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by oba   January 14, 2009 11:00
5 なんか体に良さそうなの食べましたね(=^ー゜)ノ
もしかしてタイ料理は苦手ですか?

マンチ食堂は引越してからかなり個性的になったように感じます。お洒落で雰囲気も友だちの家に来たような感じがいいですよね

どれも美味しそうで私もまた行きたいな〜
2. Posted by saki   January 14, 2009 22:34
oba サマ。

マンチ食堂は冬に行くと超〜寒かったので
今度、暖かくなったらまた行ってみたいです
今度、タイ料理shunと行ってみますね〜。
最近、八戸方面に行けてないので^^;

食べてばっかりでダイエットなかなかすすみません。。。^m^
3. Posted by あやこ   January 29, 2009 23:16
5 はじめまして*
青森県の素敵な情報がたくさんのブログで楽しかったです。いずれ弘前に永住するぞ!作戦を決行中で、いろんなお店を知りたかったので、「このお店行った!」「こんなお店があったの?」と楽しませてもらいました。
わたしは弘前の大学に通っていて、マンチはすぐ近くになるんです!野菜のおいしさがよく分かるお店ですよね♪

また遊びにきます!
4. Posted by saki   January 30, 2009 01:02
あやこ サマ。

はじめまして
わぉ〜女子大生からのコメント
うれしい〜
(おっさんですね^^;)
今年は弘前に行く機会が増えそうなのでまた美味しいお店やかぁぃぃお店に行きたいと思っています☆
是非、また遊びに来てくださいね

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
☆:.*:Recent entries:*:☆
Recent Comments
【☆。.:*オキニイリ。.:*:☆】
★【munchi食堂】★


★【cafe chienomi】★


★【シュバルツバルト】★


blog Ranking
blogRankig barnner

今日もポチっとお願いしますっ☆
☆。.:*:counter。.:*:☆
【aomoriに遊びに来てね】
楽天トラベル株式会社

楽天トラベル株式会社

楽天トラベル株式会社
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)