November 11, 2008

cafe【chienomi】

こんにちわ
読書の秋を過ごしているsakiです。

遅ればせながら「夢をかなえるゾウ」を読んでいます

入り口〜かんばん先日、お友達にとっても雰囲気のよいcafeを教えてもらぃました
cafe【chienomi】
民家をおなおししたcafeです。
場所は青森高校前の通りにありますょ
ちょっと見逃してしまぃがちな感じがまたィィ。


店内ま〜ったり店内は白を基調としたウッドな感じにアンティークの家具がゆる〜ぃ気持ちにさせてくれます。
新しいお店なのに昔からあるような落ち着いた空気がまたすき
すぐそこを通る電車の音やお庭が見える風景も。。。

店内店内お店では札幌の森彦コーヒーがいただけます。
器は陶芸家の渡辺三重さんの作品
とっても素敵です
店内で販売もしています。
こちらのお店はテーブル席の他にお座敷もありキッズたちのおもちゃも用意してあり子供連れでも安心です。
この日はお客様の年齢層が幅広く、アラフィフなご夫婦やおばあちゃんが一人で本を読んでいたりとちょっと大人な時間を過ごせました。

ロイヤルミルクティー


メニューはコーヒーや紅茶がメインで食べ物はトーストやケーキがセットであります。
ロイヤルミルクティー
まず、飲んでみて
おいしぃ〜




コーヒー フレンチ


コーヒー・フレンチ・ホイップクリーム(トッピング)
コーヒーの種類もトッピングも自分でお好みの組み合わせが出来ます
くせのない美味しさ。
通いたぃな



トースト 3種のトッッピングトースト






ちょうどブランチの時間だったのでトーストを頂きました。
トーストはコーヒーをじゃましない
シンプルな味、それがまた美味しいのです。

トーストには
バター
ミルクジャム
フルーツジャム
ツナマヨ
から3種類をチョイス

スイーツも何種類かあったのですがこの後、温泉に行く予定だったので
なくなくおいとまする事に。。。
次はどのコーヒーにしようかな
そしてスイーツも
また行くのが楽しみです。

誕生日大全が当たりすぎで怖いsaki

cafe【chienomi】知恵の実 
青森県青森市筒井1−12−2(てつや歯科向い)
017-744-9355
11:30〜19:00
お店の向い側


blogranking banner

↑今日もポチっとお願いします


トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by タケ☆☆   November 12, 2008 21:58
いい感じ〜こんな感じ大好きです
なんかウチのイトコが青高なんですが、つい最近ウチがスキそうなカフェができたって教えてくれたんですが、アタシはちゃんと聞いてなかったみたいで・・・笑

駐車場もあるんですね
是非行ってきます
いつもいつも新しいとこ教えてくれるので、うれしい限りです
2. Posted by nonoko   November 13, 2008 16:56
はじめましてコンニチハ。
以前から青森のお店を検索するのに、時々
おじゃまさせてもらっていました。

厚切りのトースト、美味しそうです!!
ひとりでも入れそうな雰囲気がいいですね。
ぜひ行ってみたいと思います^^

3. Posted by ポン   November 13, 2008 23:48
読書の秋ですよねー
伊坂幸太郎のゴールデンスランバー面白かったですよ
おすすめです
4. Posted by saki   November 14, 2008 12:13
タケ☆☆サマ。

ィイ感じですよぉ
もぉ行ってみました?

コーヒーも美味しかったのですが
このロイヤルミルクティもとってもおいしいです
5. Posted by saki   November 14, 2008 12:16
nonoko サマ。

はじめまして
遊びにきてコメントまでいただきありがとうございます

トースト自体もバターが入っていておいしくて
売ってほしいな

食べ物がもっと充実してたらいいかも
6. Posted by saki   November 14, 2008 12:28
ポン サマ。

お勧めの本のご紹介ありがとうございます
いつも勧められた本をばかりなので(*^。^*)
読んでみますね☆
7. Posted by kei   February 10, 2009 11:12
はじめまして

いつもおいしいお店を紹介してくれてありがとうございます

期間限定の抹茶のケーキがすっごくおいしかったです
黒蜜もついていて、2度おいしさを味わえました

8. Posted by saki   February 12, 2009 22:55
kei サマ。

はじめまして〜

行こう行こうと思いつつ、2度目の訪問はまだしてないので
抹茶ケーキを頂きにいこうかな〜
通いたいお店ですよね

ぜひ、また遊びに来てくださいね
9. Posted by 大陰唇   December 27, 2010 15:18
1

センスゼロのレイアウト

稚拙で自己中心的な文章のブログが多い

今日この頃

このブログはなんかほっとします

僕と結婚してください(冗談)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
☆:.*:Recent entries:*:☆
Recent Comments
【☆。.:*オキニイリ。.:*:☆】
★【munchi食堂】★


★【cafe chienomi】★


★【シュバルツバルト】★


blog Ranking
blogRankig barnner

今日もポチっとお願いしますっ☆
☆。.:*:counter。.:*:☆
【aomoriに遊びに来てね】
楽天トラベル株式会社

楽天トラベル株式会社

楽天トラベル株式会社
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)