July 30, 2008

【津軽じょっぱり漁屋酒場】

うみ〜こんばんわ
梅雨あけしたにもかかわらず、さっぱりしないお天気が続いていますね
先週末やっと今年初の海に行ってきました
短い夏を満喫しないとですね

今週からねぶた祭も始まるので楽しみです



外観先週の地震中に引き続き、shunとまた夜な夜なお出掛けしてきました
常光寺の目の前にあるねぶたが目立つこのお店
【津軽じょっぱり漁屋酒場】
へ行ってきました。
青森の郷土料理や地酒、新鮮なお魚な堪能できるお店
時間的に観光客の予約でいっぱいでしたがちょうど良く席があいたのではいる事ができました。

店内店内店内






店内はカウンターのようになっていてお客様同士顔が見えるのもまた楽しいですね。
皆さん観光客のようで青森の珍しいメニューを食い入るように見ていました。
この日は偶然、次の日試合の野球選手も来ていました
民家風の落ち着いた雰囲気で照明がまたイイ感じです

ウーロン茶お鮨うに豆腐






ウーロン茶はその場で茶葉を煮出してだしてくれます。演出がうまぃですね。
おすしも上品な感じでいただけます。
お店の方もとても話しやすく明るい方々でしたょ(^∀^)

あおもりピザ






青森ピザ
りんごが入っていてとっても美味しかったです
パリっとしてチーズもとろけるビールにぴったりなピザ。


つゆやきそば





つゆやきそば
話題のつゆやきそばもありました。
私は初めてだったのでとても美味しくいただきましたょ
本場の味と比べたらどうなんでしょう?
shunもお気に入り(´∀`)

記念撮影そしてそしておもしろいイベントがありました
いきなりどこからともなく津軽海峡冬景色が流れてくると思ったら、青函連絡船のミニチュアらしきものから聞こえてくるんです。
それを持って記念撮影をしてくれるんです
ちょっと恥ずかしながらも撮っていただきました
ちゃんとその場で写真にしてプレゼントしてくれます
観光客にとっては嬉しいサービスですね

県外からのお客様やこれからねぶたの時期にこのお店は楽しいかもしれませんょ

花火大会に行きたいなぁ〜saki

【津軽じょっぱり漁屋酒場】青森本町店
青森県青森市本町2-5-14
TEL:017-722-3443
営業時間:17:00〜0:00 年中無休
      金・土・祭日前日は深夜2時まで営業


blogranking banner

↑今日もポチっとお願いします 

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by ツシ   July 31, 2008 11:52
今度 青森行ったらつれてって〜
2. Posted by saki   July 31, 2008 23:23
ツシ サマ。

楽しみにしてるよ〜☆
絶対ね!
その時は姉さん達に任せて\(^^:;)
3. Posted by oba   August 01, 2008 09:07
いいな〜ここすごく気になってたんです(=^▽^=)
ここ前通るだけでモチベーションあがりますよねヾ(*´∀`*)ノ
青森ピザがとっても美味しそう〜
行ったら絶対食べたいですね(^。〜)

今年も頑張ってねぶた跳ねるぞー
4. Posted by タケ☆☆   August 01, 2008 22:53
偶然
アタシも今週ここ行ってきましたよ
入り口が狭くてここでいいのかな??って思いながら入りました

「うに豆腐」食べましたよ
あとは「みずホヤ」とか「シャモロックのくわ焼」。。。など。

津軽海峡の手作り連絡船見ました
隣の人が頼んでたみたいです。

ビールと梅酒でけっこうきましたよ

観光客にはもってこいのとこだと思います


5. Posted by misa   August 02, 2008 00:39
私もこの店行ってみたいと思ってた!!
ツシとともにアチキも
今度、連れっていってね♪
6. Posted by saki   August 02, 2008 12:35
oba サマ。

気にはなってても地元の郷土料理のお店って
なかなか入らないですよね(~_~メ)
でもちょっとお店を覗かせてもらったらとてもィィ雰囲気だったので
思わず
obaさんは跳ねるんですか〜
すごぃ!!
私、ねぶたで跳ねる元気が・・・
obaさん探しちゃぉ
7. Posted by saki   August 02, 2008 12:44
タケ☆☆ サマ。

タケさんも行ってたんですか〜(^o^)丿
入り口も狭いし、帰りにはなんかお客様の〜を願って!
みたいななんて言うの?カチッカチンてやってくれますよね。
お店の前で写真を撮りたいってお願いするとベスポジで
撮ってくれました
本当、観光客にはもってこいですね

8. Posted by saki   August 02, 2008 12:47
misa サマ。

昨日はどーも
もち、お誘いするょ

ツシさま、忙しいのでこれるかしらぁ・・・

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
☆:.*:Recent entries:*:☆
Recent Comments
【☆。.:*オキニイリ。.:*:☆】
★【munchi食堂】★


★【cafe chienomi】★


★【シュバルツバルト】★


blog Ranking
blogRankig barnner

今日もポチっとお願いしますっ☆
☆。.:*:counter。.:*:☆
【aomoriに遊びに来てね】
楽天トラベル株式会社

楽天トラベル株式会社

楽天トラベル株式会社
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)