March 31, 2012

【・・・end】

皆さま、突然ですがblogを終了する事に致しました。

今まで私たちの拙いblogにお付き合い頂き、本当に本当にありがとうございました。
楽しみながら思い出を綴る事が出来てとっても幸せでした。

6年間のたくさんの出会いと思い出が詰まった大切な場所はこのまま削除せずに残しておきたいと思います。

美味しいお店やかわいい物、新しい発見や弾丸ツアーが大好きな私たち、これからもHappy 探しは続けますよ〜。

これまで日々アクセスして下さった方々、心より御礼申し上げます。
本当に有難うございました。

それでは・・・また・・・

                       saki&shun



aostyle75 at 00:29コメント(8) この記事をクリップ!

February 08, 2012

【台湾料理 四季紅】

年末年始はホームパーティがブームで、
毎週の様に飲み食いしていたら・・・
恐ろしい数字(増量)を見てしまったshunです

さて、黒石の台湾料理屋さんに行ってきました。
何度か通って、看板は目に付いていたのですが、最初は怪しいお店だと思っていました。。

中に入ると、店内広っ!
そして、店員さんも台湾人?の様な若〜い女の子。

1












2












ランチメニューは、たしか680円。
ものすごく安いのに、量が半端ないです。。
大食いで有名な私でも、1/3ぐらいしか食べられませんでした
でも、味はすご〜く好み。
辛さの中にも甘さがすごくある感じで

ちなみに、注文してから、出てくるまでの時間もものすごい早いです(笑)



3
←お持ち帰りも出来るので、
この日は「ごま団子」をお土産に帰りました。

不思議な空間なので、是非一度、胃袋を
空っぽにして行ってみてくださいね〜!!







 【台湾料理 四季紅】 
黒石市中川字篠付16−1
0172−53−5298
年中無休


blogranking banner

↑今日もポチっとお願いします




February 05, 2012

【函館グルメ♪】

ご無沙汰しておりました・・
久しぶりにブログUPしたいと思いますっ

年末でしたが・・函館に行ってきました。
そこで食べたものをご紹介しますね〜


「きくよ食堂」
海鮮丼

函館と言ったら・・函館朝市ですね。
有名な"巴丼"をいただきました。
お店の方も親切で良いお店でした










「函館海鮮料理 海光房」
お店水槽










クリスマスシーズンという事もあり、大混雑でしたが、予約して正解でした。
店内の水槽には、見たこともない新鮮で大きな魚介類が沢山!!


12










34










56










7ビール










観光客向けのお店なので、値段は高めです...が、
新鮮な魚介類をその場でさばいてお料理してくれるので、雰囲気もプラスして満足でした



「サロン・ド・テ ペシェミニョン」
ランチ1けーき










海鮮にちょっと飽きたので・・函館で超有名なケーキ屋さんでランチ。
食べたかったモンブランは売り切れでしたが・・
オシャレな店内・上品で野菜の多いお料理で、優雅な気分を味わえました。



「ミルキッシモ」
ケース

今回とても気に入ったジェラートやさん。
ショーケースのジェラートの盛り付け方に、買わずにはいられません

全制覇したいっっ!!





12












クリスマス
たま〜にしか行けない函館。
王道なお店ばかり行きましたが、次回は素敵なcafeに行きたいなぁ・・と思います

shun




blogranking banner

↑今日もポチっとお願いします


January 12, 2012

【コリエンテ】

皆さん、お元気ですか

私はというと・・・少し前から風邪をひいてしまい、気分も気味。
それと今年もaomoriは雪が多くて大変です。

年末年始は忘年会・女子会・新年会続きで自分人生最高体重になってしまいました
これから春に向けて心も体も軽やかにしなくては・・・

今年最初の記事は、昨年最後に訪れたお店
コリエンテ

季節限定メニュー(12月〜2月)
ザ・レディース 冬バージョン(デザート付)

レディースランチ
































































ヘルシーなメニューばかりでどんどん食べても気になりません。
一口ひとくち楽しく味わって頂けました。
こういうメニューとっても嬉しいです

最後にデザートはお餅だったかな?ですが足りなくて自家製チーズケーキを追加〜(笑)

今年も2人でマイペースに綴っていきたいと思います。
2012年もどうぞよろしくお願いします。

来週は温泉〜saki

コリエンテ
青森市港町2丁目19−3
017-765-1157
lunch11:00〜15:00 dinner 17:30〜21:00


blogranking banner

↑今日もポチっとお願いします


January 01, 2012

【Happy New Year 2012】

辰年














あけまして おめでとう ございます

今年もよろしくお願い致します

aomori空港           



saki&shun



December 18, 2011

【温野菜 青森中央インター店】

みなさんこんばんは〜
週末は大雪になり、いよいよ冬本番となりましたね
そして、師走・・・
今年もあっという間で、何だかバタバタしているshunです

12月もイベント盛りだくさんでした

11f5713c.jpg
大好きなアーティストのライブは、sakiと前列でっ






3d9b8281.jpg273a6a31.jpg
そして、先週は
イルミネーションのキレイな
仙台へ遊びに行ってきました
ココへもsakiとっ
楽しい旅でした





e0c2d753.jpg

さて、だいぶ前になりますが、
しゃぶしゃぶのチェーン店【温野菜】
青森市にOPENしたので、行って来ました



4f86bcc9.jpga683e889.jpg59761cde.jpg








「黒毛和牛と銘柄豚 堪能セット」


e7342429.jpg261398f6.jpg47d89e0b.jpg












だしは2種類選べるので、豆乳と普通のお出汁にしてみました。
お肉が3種類と、前菜の塩キャベツ、選べるつみれ、レタしゃぶ盛り、〆め、デザートのセットなります

選ぶ事が多すぎて、年寄りの私はメニュー選びでちょっぴり疲れちゃいました
でも、最初はチェーン店なので、たいした事ないかなぁ・・と思っていましたが、お肉も上等だし、他のメニューも工夫されていて、とても美味しく頂けましたっ


b9d788ff.jpg0fb224a9.jpg
これだけじゃ、足りなくて・・・
追加で、もう一つ黒毛和牛と、タンしゃぶ、モッツァレラしゃぶしゃぶを注文


どんだけ食べるんだ??って感じですが・・

4be8b176.jpg0614ff75.jpg
最後のデザートもとても美味しかった




イチゴのアイスクリームは、その場で冷凍のイチゴを削って
振り掛けてくれました〜

大満足で締めるコトが出来ましたっ


若い定員さん達もとても元気が良くて、接客も
今度は、女子会で使いたいと思いますっ


今週は大好きな人に会いに行くshun


 【しゃぶしゃぶ温野菜 青森中央インター店】 
青森市第二問屋町2−3−5
017-762-2917


blogranking banner

↑今日もポチっとお願いします


December 09, 2011

【Gigi de ジュート編みの会】

洞爺湖皆さん、お久しぶりです
今年も残すところあと・・・約3週間。
東北地方には大変な1年となりましたが、最後は笑顔で締めくくりたいですね。

先日、1日だけ雪が積もった日に・・・札幌へ遊びに行ってきました
途中、立ち寄った洞爺湖を一望できるサイロ展望台
とっても寒かったのですが、空気が澄んていて気持ちよかったです。

外苑前






そして、青森の紅葉が見れなかった私は外苑前の紅葉を見てきました

イチョウの見頃にはもうちょっとでしたが、十分満喫してきました。

これから、雪が降る前にたくさん行動しておかないと・・・(笑)








さて、先日aomori市にある素敵な雑貨屋さん
Gigi
で「ジュート編みの会」に参加してきました





編み物やこぎん刺しなど、毎冬何かにハマってる私ですが今年はジュートバック編みに挑戦
なかなか思うようにいかず、何度もほどいては教わっているうちに3段目くらいになり形が見えてくると要領をつかめました




今回は基本を覚えるために編んだチビジュート
チロルチョコぐらいしか入らないんですよ〜。

かわぃぃ〜の。








先生の(右)と比べると私のはめがあらいし・・・形が歪







お買いあげ〜☆

このあと、先生手作りのジュートバックがかわいくってお買いあげしちゃいました
そして、残りの糸でもう1コ作成したらもっと大きいのが作りたくなってもっと太い糸とかぎ針も購入。
今年の冬は柄にもなく、手芸女子になろうかな〜

明日はshunと・・・杜の都へ


Gigi
青森市緑3−8−7
017-762-0130
11:00-20:00


blogranking banner

↑今日もポチっとお願いします


November 21, 2011

弘前市 【しげ作】

みなさんこんばんは〜
今朝から雪になってしまいましたね・・

さて..今月始め山形に紅葉を見に行って来たshunです

21 00221 001



鳴子峡〜
銀山温泉〜
最上川舟下り
と、
山形を満喫して来ましたっ







21 008
今日はおいしいトンカツ屋さんをご紹介
しげ作

弘前の桶屋町にあります。
青森ブロガーの方々のblogを見て、是非食べたいモノがあって
おじゃまして来ましたょ





21 00521 006











トンカツ定食(ランチ) 1000

お肉はとっても柔らかくって、衣はサクサク
ゴハンとの相性は抜群ですっ






21 007

ランチには定食の他に、デザートとコーヒーが
付きました

アップルパイと、りんごのレアチーズケーキ

弘前ならではのデザートですね







そして・・コチラが1番の目的

21 004
カツサンド 800

中々、青森のお店では食べる事がなかったので、是非食べてみたかったのです

焼いたトーストに、カツと絡み合う
ソースがすごく合います

半分はお持ち帰りしたのですが、冷めてからの方が私は好きでした





お店の方がすごく親切で、色々とサービスして頂きましたっ
お店って味も大切ですが、やはり人との接し方で決まるなぁ〜とつくづく思いました





21 003


先週EXILEに会いに行って来たshun







 【しげ作】 
弘前市桶屋町65
0172-32-8955


blogranking banner

↑今日もポチっとお願いします


November 07, 2011

【cona コナ】弘前

ディズニーランド
こんにちわ
ハロウィンディズニー今年も行っちゃいました
楽しすぎる
aomoriはというと紅葉も終わり・・・
そろそろ初雪が降るのかな。。

私は冬に備えて体にたくさん蓄えてます(笑)




入り口パン好きの私が訪れたのは
弘前にある
cona
おしゃれなパン屋さんです。

ちなみに「cona」(コナ)とは、『素材の粉にこだわり、スタッフ皆で、一所懸命、力を合わせて作ったパンを『ナ』(あなた/津軽弁)に届けたい」という意味の造語です。私たちは、この津軽の自然で育まれた小麦やライ麦などを使い、自信を持って、おいしいパンを提供します。』という意味。
←こちらのブログからお言葉を拝借しました)

ミニ食パン






こちらのオススメはこの食パン
と言うか、食パンがメインです。
粉にこだわっていてとってもきめが細かくしっとりしています。


パウンドケーキクッキーミルクプリン







ミニ角食
このミニ食パンかわぃぃ〜
この他に、パウンドケーキやクッキー、ミルクプリンもあります。
どれも食材にこだわった、手作りの優しい味でしたよ。

こだわりのあるパン
パン好きにはうれしいお店です


今月はドームだぁ・saki

cona コナ
弘前市富田2-3-26 
0172-88-8071
10:00-15:00


blogranking banner

↑今日もポチっとお願いします


October 24, 2011

【北海道グルメ♪】

みなさんこんばんは
秋も深まり紅葉が綺麗な季節になりましたね

先月、北海道に行って来ました
旅行中に食べた物をご紹介したいと思いますっ


メロン
道の駅 ニセコビュープラザ

オシャレな道の駅でした

羊蹄山をバックに"メロン"を食べましたょ
他にチーズをお買い上げ





ジェラート
【Ruhiel(ルヒエル)】

ニセコリゾートにある有名なジェラート屋さん。

オシャレなお店と店主さん

冷凍の果物を一切使用しないこだわりのジェラートは、
本当に美味しかった





鮨小樽のお鮨やさん。
菊鮨

お鮨やさんは、どこも混んでいて、やっとコチラのお店に入れました
お値段は張りますが、新鮮で美味しかったです

小樽運河








北菓楼
北菓楼 小樽本館
最近TVに色々出てるので、めちゃ混みで、買いたかった商品も
品切れ状態・・

写真は無いのですが、小雪さんが食べていたシュークリームは
並んで食べました

今まで食べたシュークリームの中で一番好みの味でした




ルタオ
【ルタオ本店】

北海道と言えば有名な"ルタオ"

本店の2Fはカフェになっていて、店内のケーキ類を
食べる事ができます。

私が食べたかったケーキが3種類あったのですが、
ちょうどそのセットがありました〜

チーズケーキ最高




宿泊したホテルのお食事です

料理1料理2料理3







料理4料理5料理6







素敵なお宿でした〜

そして、お気に入りの写真
↓↓特別室からの朝焼け
景色



















そして、夕日
夕日






こんな感じで、北海道はほぼ食べ歩きの旅行となりました

写真には無いですが、ラッキーピエロや、
函館ラーメンなど
ご当地グルメも堪能しましたょ

この2日間で、何キロ太ったのかは・・・・
恐ろしくて言えません





以上、北海道グルメでしたっ


shun

blogranking banner

↑今日もポチっとお願いします


☆:.*:Recent entries:*:☆
Recent Comments
【☆。.:*オキニイリ。.:*:☆】
★【munchi食堂】★


★【cafe chienomi】★


★【シュバルツバルト】★


blog Ranking
blogRankig barnner

今日もポチっとお願いしますっ☆
☆。.:*:counter。.:*:☆
【aomoriに遊びに来てね】
楽天トラベル株式会社

楽天トラベル株式会社

楽天トラベル株式会社
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)